ランス3キャラ更新しました。(性能はメナドのみ)

かなみちゃん、魔想さん、メナドの3キャラを更新しました。かなみちゃんと魔想さんはブリスを導入しただけです。
ブリスは前向いてた方がいいのかな……それともこっち目線でも? かなみちゃんの方はも少し改善できそうな気もするので、
とりあえず。楽しい、かわいい。(こなみかん)


メナドは再び性能の上昇です。前進は時間で12フレーム目から、前ステップは前進中に一定量上昇するように。
ダウンを取った後にちょっと回収する感じの用途で考えています。

魔想さんみたいな回復行動も考えたのですが、ダウンさせてからのこっちが動ける時間は多いわけではないので、
通常時の上昇量にもかかわる移動でゲージ上昇するギルティ風にしてみました。

EXゲージ技を調整、通常時は0.4ゲージ消費に。EX体当たりの飛び道具無敵を3フレーム目からに変更しました。

また、エンハンスが結構空気になりかけてきたので、エンハンス中はEX技のゲージ消費を半分になるように変更してみました。
エンハンス中は差し込みやすくなるし、そのまま攻めに、コンボにつなげやすくなる、というコンセプトの強化です。
ステップ中にEX技をキャンセル発動出来るようにする。というのも考えましたが……とりあえずはちょこちょこ試しで。
(AI作成者様を何度も振り回してしまい、申し訳ないです……)

とりあえずは大幅な性能強化はこのくらいかなと思ってます。最初に比べると大分強くなったと思うけど、ヤバくはなってないと思う……多分。エンハンスがまだ空気になるようであれば、エンハンスの発動条件などを見直してみるつもりです。


そして11P以上の追加要素として、開始と同時にエンハンスが強制発動。ゲージ回収率全体的に上昇。EXゲージの消費量軽減、そして一番の追加はクアルレーンの単独発動可能部分です。性能は通常派生と同じなので、割り込み全画面となるため最強レベルにはなるかなと。
2017-07-29(Sat)
 

製作作品、および作成キャラ一覧


●同人サークル『Find Place』
↓製作したゲーム 一作目
3
転生輪廻 -救われぬ闇の先へ-

↓製作したゲーム 二作目
201512282015458e6.jpg
土地神様の夢見た世界

↓現在製作中のゲーム 三作目
22

転生輪廻 ~救いの光の先で~


●MUGEN
*改変、無断転載禁止、動画使用の際には一言ブログかメールの方に連絡をお願いします。

*動画使用中での場合、常に最新版にする必要はありません。キリのいいタイミングで更新なさってください。

*かなみちゃん、魔想さん、メナドの3人のやられ画像5012.10、5012.20の二つを入力間違いしていたため、今まで投げやられなどで表示されなくなっていました。大変申し訳ありません


BMG(完成度97%程度)……PASS"bmG"
1.28更新 最新
▲通常技、空中追加技追加、および設置技の性質強化。かなり変わっているため一つ前の物も残しておきます。
〇細かい調整、一部技の火力調整
*つづら氏のAIに対応*

↓最新
見当かなみ(完成度100%程度)……PASS"Kkanami"
7/29更新 ブリス画像の追加


↓最新
魔想志津香(完成度99%程度)……PASS"Smasou"
7/29 更新 ブリス画像の追加。


↓最新
メナド・シセイ(完成度80%程度)……PASS"Smenad"
7/29 更新 前ステップ、前進でゲージが微上昇するように。エンハンス中にEX技のゲージ消費を半分に。


・見当かなみ AI Air氏、koyu@twint氏
・魔想志津香 AI Air氏、koyu@twint氏
・メナド・シセイ AI Air氏、koyu@twint氏
・BMG AI  つづら氏


四人にAIを作っていただきました。本当にありがとうございます。


永久、バグ報告などはブログか下のメールアドレスに是非よろしくお願いします!
mirage91_20age_caze☆yahoo.co.jp……☆を@に変更してお送りください。
2017-07-22(Sat)
 

魔想さんのAIを作成していただきました。

koyu@twint氏に魔想さんのAIも作成していただきました! これでランスキャラ全員にAIを作成していただいたことになります。
このような場ではありますが、本当にありがとうございますっ!

砲台系ですが、色々な技を使ってくれ、白色破壊光線を奥の手にした感じの戦い方でランスプレイヤーとしてはすごくうれしい限りです。しかも強い。
何でもできるとちょっとって感じですし、落ちやすいのは原作再現ってことで近距離は今の感じで……
使い道のない攻撃を少し調整しようとは考えています。EX技のゲージ使用量の低下は割といい方向にいったようで嬉しい。


メナドの調整ですが、今回のでゲージ依存の火力キャラという感じになりましたかね……? EX技がいい感じに働いていればいいのですが。
とりあえずメナドの強化をもう少ししてから、他キャラの調整をやっていく方向に、と考えています。
(せめて強と戦えるくらいにはしたい)
現時点での通常カラーの強化方向は、

・5Yの発生高速化、硬直の増加
・前ステップの追加
・立ち下段攻撃の追加


この辺りかなぁと。とりあえず近づく方法を増やし、5Yをもっと牽制に振ることが出来るようになれば、大分強化できるのではないかと。11Pカラー以上はコンボ制限取っ払うとかゲージ効率を上げるとか、そういう方向になるかと思います。
2017-07-19(Wed)
 

メナド更新しました。(7.11)

メナドを更新しました。かなみちゃんや魔想さんの更新なども動画にさせていただいています。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm31534359


また、もうメナドにAIを作成していただきました。本当にありがとうございます。
自分で動かすと自分の操作の拙さなどで気付かない点が多いので、性能調整の面に関してもとても助かります。

それでですが、さっそくメナドの強化案を次回で更新予定です。飛び道具に弱いのはわかっていたつもりですが、ここまでとは思っていませんでした……

更新案
・エンハンス時間を10秒から15秒に
・EX叩きつけを追加(0.5ゲージ、火力上昇、有利フレーム上昇)
・突き戻し・強(1ゲージ技)を削除し、EX突き戻しに調整。(0.5ゲージ、性能は出始め無敵を削除)
・EX体当たりを追加(0.5ゲージ、即発動、移動距離上昇、連続HIT)
・ガーキャンの使用ゲージを0.3ゲージ、移動距離を前方向にやや伸ばす。


とりあえず、このあたりを次回に更新させていただこうかと思います。接近戦はやや得意だと思うので、通常カラーは立ち回りにやや依存気味になってもいいかな? 回収率なども考えていこうと思っています。
触っていただいている方にはころころ更新をしてお手数おかけするかと思いますが、どうかよろしくお願いします。
2017-07-11(Tue)
 

ご協力ありがとうございました

複数の方のご協力でおそらくエラーを潰せたかと思います! ありがとうございました!

起動できる時もあるんだから、起動できなくなる前にやった何かが悪いんだろうなーなんて先入観は持つべきではないっですね。
お騒がせしました。


おそらくエラーが出ないようになっていると思うので、ドットの調整中ですが挙げ直させていただきます。
ちょろかわ門番
PASS……Smenad

剣の他に体の大きさや足の長さなど微調整中のところがあるので、変に思われるところがあるかもしれません、申し訳ない。
また、攻撃判定は割としっかりしていると思いますが、やられ判定がかなり適当なところがあるかと……
次回までの更新点と考えていますので、今回はお許しを……
2017-06-13(Tue)
 
プロフィール

椿

Author:椿
製作している同人ゲームの情報を伝えることを主軸に、MUGENの自作イントロ、他には格闘ゲームのことなども書き綴っていきます。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
合計来訪者数